毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上高地~槍沢~槍~双六小屋~新穂高

 1泊2日でトレイル。

 8月に計画しているファストトレッキングに向けて,膝の調子の確認と体の慣らしがメインだ。
もともとは,島々から徳本峠を越えてこようと思っていたけど,天気が怪しいのと,体力に自信が無かったのもあって,少し計画を短めにした。
 おまけに,テント泊を計画していたけど,あいにくの大雨だったので,槍沢ヒュッテに泊まった。という訳で,かなり気楽な登山となってしまった。

 初日に天気待ちした甲斐あって2日目は快晴。朝から順調に高度を稼いだ。膝の調子も上々だったので,朝7時すぎには槍に到着した。

200905

 槍ヶ岳の山頂はババ晴れ!ここでコンパクトカメラ壊れてしまうというハプニング。あまりに雄大な風景に手に負えんとビビッたか,仕事を拒否。これまでも,クライミングシーンの撮影に,今という時に誤作動したりで,ここ一番使えない奴だ。
 気を取り直して携帯でパシャリ。次はあそこだ~!!

2009005西鎌尾根から奥黒部方面

 槍からは長い長い西鎌尾根のアップダウン。下り気味に歩いているとはいえ,どんどん体力が吸い取られていった。
 双六小屋でラーメンを食った後,鏡平を経由して一気に下山。午後3時過ぎに新穂高温泉に着いた。しっかり疲れたけど,何より膝が痛くならなかったことが嬉しかった。
  1. 2009/07/21(火) 09:25:40|
  2. トレラン

FC2Ad

