毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bianchi

自転車


 御幸町姉小路のパークカフェにて。自転車乗ってスカッとしたい・・・
 でも今日はボーナス
  1. 2008/06/30(月) 23:29:46|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら

 土日たくさん雨が降った。

 空模様と同じく,気分もふさぎ込んでいた。
 日曜の夕方になって回復してきて晴れ間も見え始めた。

 自分だけ先に気分の切り替えしてしまって,勝手な奴だと思う。
 でも明日から,良い日になれば良い。

そら1


そら2
  1. 2008/06/29(日) 19:34:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

朽木~たかしま~横谷トンネル~朽木

 朽木から檜峠,国道303号線を通って,新旭~琵琶湖岸を走って,最後は横谷トンネルを抜けてもう一度朽木にもどる約60キロのサイクリングに出かけました。

 今回は,異動前後の同じ課のサイクリング&スキー仲間と,職場には全然関係のないクライミング仲間,たまたま前日に職場であった同期といったいろんな顔ぶれで9名。
 初対面の人が多かったのに,さすがにそこはみんなアウトドア好き。スキー,登山,自転車,話題には事欠きません。あっという間にみんな仲良くなって,ちょっと休憩に立ち止まったら話が止まらないくらい,会話が弾みました。

朽木3滋賀に神奈川?
 
 昼食はCAFFEE LAC
 週末しか営業していないというカフェで,琵琶湖が窓一杯に見える。もちろん湖畔の外テーブルでも食べれます。自転車で走る身にはちょっと重かったけど,美味しいカレー&ハヤシでした。
 ここでも話は弾んで弾んで,思わず長居していしまいました。

 横谷トンネル
 果てしなく真っ暗で,長いトンネル。ライトがないと絶対無理。久しぶりに,前後左右,それから上下もわからない,宇宙空間をさまよう様な感覚を味わえました。一人だったら怖いだろうなぁ。

畑1“棚田”-残したい日本の風景と“男前”-
 
 最後の最後で,落車により1名けが人が出てしまいました。ちょっと油断してしまった自分がとても甘いと思いました。改めて自転車の怖さを思い知るとともに,危険予知の能力が落ちてるなぁと感じ,改めてしっかり注意しながら走らないといけないと自戒しました。

  1. 2008/06/17(火) 00:04:20|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

