毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲武信登山

百名山の甲武信岳登山 

気持ちの良い登山道を,久しぶりにゆっくり歩いて堪能しました。

1

2

3
  1. 2012/05/05(土) 22:13:01|
  2. トレッキング
  3. | コメント:0

BBQ

 キャンプさいこー。 

 時々ザーッと雨の降る天気だったけど,タープのおかげで安心して過ごせました。おまけにオレンジのカラーには温かみがあって,夜の寒さのなかで落ち着きを醸し出してくれていました。

1

2
  1. 2012/05/04(金) 22:09:21|
  2. トレッキング
  3. | コメント:0

余呉トレイル

 膝が痛いから,かといって晴れた日に山に行かないのはもったいないから,前から気になっていた余呉トレイルの偵察に出かけた。

 ウッディパル余呉でトレイルマップを購入。仔細検討して,いわゆる余呉トレイルの本流ではないかもしれないけど余呉湖を1周するコースを選択した。

 ところが,このコースがなかなか曲者で,まず入口がわからない,なんとかトレイルに入ったところで道はほとんど自然に帰っているではないか。
 ほぼ正確にトレースしたけど,道なき道を約2時間しずヶ岳にたどり着いた。
そうしてこれはいただけないなぁと感じてしまった次第である。

 もちろん,山の世界のことだからそれなりに自然は多くて当然で,藪こぎだってあっても良い。だけど,トレイルと名付けて人を呼び込もうとするなら,素人同然の人だってやって来る可能性がある。呼び込んだ以上やっぱりそれなりの安全の確保のための整備は必要だと思う。

3

3

2

  1. 2011/07/31(日) 21:45:37|
  2. トレッキング
  3. | コメント:0

ナンバー2

連日ながら、せっかくここまで来たのだからと富士山の翌日に北岳をハシゴした。

稜線でテント泊したくて、ゆっくり行程ながら広河原から八本歯のコル経由で北岳山荘。帰りは山頂から白根御池山荘経由のぐるっとコース。

ゆっくりコースと思っていたけど,かなり足にきていたようで,すっかり疲れ果てた。


1

2
  1. 2011/07/24(日) 21:38:56|
  2. トレッキング
  3. | コメント:0

FC2Ad

